ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

ジュビロ巡回教室 浜松・熊切幼稚園

12/2、ジュビロ磐田普及担当コーチによる「Jリーグアカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は浜松市天竜区にある熊切幼稚園にて12名の園児さん達とサッカー教室を行いました。 はじめのウォーミングアップでは、2チームに分かれてコーン倒しゲームを行いました。コーチから「どうしたら相手より多くのコーンを倒せるかな?」と作戦タイムをとり、みんなで相談してもらいました。そーっと作戦を聞いてみると、あるチームでは コーンの色別(青色とオレンジ色)に分かれて倒すように役割を決めていました。このチームは作戦の効果もあり1回目より多くのコーンを倒すことができましたよ。 みんなでアイデアを出しそれを実行することで、考える力やチームワークも養うことができます。

サッカー教室の最後に行う試合では、みんなでボールを一生懸命追いかけ、激しくボールを奪い合う白熱した試合になりました。 ゴールキーパーをしてくれた子たちが、川口能活選手の様にキャッチングがとても上手でなかなかシュートが入らず、試合は1対1の引き分けで終わりました。 この試合の続きは、みんなで仲良く園庭でしてください。次回コーチに会った時には試合結果を教えてくださいね。 熊切幼稚園の皆さんありがとうございました。また一緒にサッカーをしましょう!

詳しい情報

ジュビロ磐田巡回教室スケジュールにつきましてはこちらのページをご覧ください。

最新記事

更新月別