ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

ジュビロ巡回教室 ルンビニ第二保育園

11/30、ジュビロ磐田普及担当コーチによる「Jリーグアカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は袋井市・ルンビニ第二保育園にて21名の園児さん達とサッカー教室を行いました。 教室のはじめの挨拶ではコーチから「ジュビロ磐田を知っていますか?」と聞いてみると、ほとんどの園児たちが「知ってる~!」とジュビロ磐田を知っていました。(よかった!) ジュビロが行うサッカー教室では、いつも試合を行う際に、始めと終わりに整列をし、サッカーを楽しむための大切な仲間と握手をします。これはフェアプレーの第1歩。 ルンビニ第二保育園のみんなも、「お願いします」、そして「ありがとうございました」と大きな声であいさつもできました。

ルンビニ第二保育園のみなさんは鬼ごっこでは走るのがとても速く、ボール運動ではボールをキャッチしたり方向を変えてドリブルしたりと、ボール扱いが上手でした。また、普段から先生やおうちの方に教えられているのか、この日もコーチのお話をしっかり聞いて行動することができました。みんながお話をしっかり聞いてくれると、コーチたちもとても指導しやすく楽しくできました。 ルンビニ第二保育園の皆さんありがとうございました。これからもみんなで仲良くサッカーをしてくださいね。

詳しい情報

ジュビロ磐田巡回教室スケジュールにつきましてはこちらのページをご覧ください。

最新記事

更新月別