ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

8/22 練習レポート @大久保

9時30分から全体での試合前練習が行われた。大久保グラウンドで明日の試合へ向けたトレーニングメニューがスタートする。川口能活・駒野友一の日本代表コンビも問題ない。両者、レッズ戦への気持ちを全面に出したプレーでチームを盛り上げる。右サイドから駒野友一がGKの頭を越すスーパーゴールも飛び出し。皆から「明日の試合に取っておけ!」とからかわれる。そしてストッパーに入っている加賀健一のドリブルが光る。

ここ数試合、力強いドリブルやシュートで存在感を示すカレン ロバート。積極的なプレーが増え、ゴールを意識したストライカーらしいスタイルへと進化中。明日のゲーム、あのアウェイ大観衆でどれだけ戦えるか!?そして勝負し結果を出せるか!?今、一番期待したい選手のひとりだ。中盤との連携でゴール前の仕事を増やしたい。守る時間が多くなっても速攻で少ないチャンスを活かし勝利を掴みたい!

内山監督は「厳しいゲームになると思うが自分たちのテンポで攻撃も積極的に仕掛けていきたい」とコメント。前田遼一・カレン ロバートの調子とジウシーニョが絡んだ3人での速攻も大きな武器となる。そして両サイドからのクロスと幅を使っていけばおもしろい試合となるだろう。ロドリゴvsポンテなど見どころも多い。GK川口能活は「必死さを前面に押し出して踏ん張り、何が何でも勝つ」と力強い言葉を残してくれた。

最新記事

更新月別