ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

8/14 練習レポート @大久保

15:30分から大久保グラウンドで全体練習が始まった。若い選手たちは午前中もこの暑さの中トレーニングを行っている。練習そして練習、次の世代を鍛え育てることも大事な仕事になる。今日の練習から前田遼一も復帰している。17日のアウェイ川崎フロンターレ戦に間に合うか!?最終調整へと入っている。努力に努力を重ね、昨日までフィジカル面を上げているだけに注目となる。

本日発表された日本代表メンバーに川口能活・駒野友一が選ばれた。しっかりチームで結果を残し代表でも頑張りたいと二人が口を揃える。現状はジュビロでのことで頭がいっぱい。他の選手たちも、全てのパワーがチームに向けられる。どうしたら打開できるのか!?今日は守備面の指示が多く出された。組織としての守備、そして攻撃面はペナルティーエリア内での積極性を高めていく。

現在注目の若手は左サイドからの攻撃参加が得意な山本脩斗。右利きではあるが重心の低い安定感あるボールコントロールとドリブル、そしてゴール前への飛び出しはブラジル代表のカカーを思わせる。このインタビューは土曜日17時からSBS(静岡放送)でオンエアされる「みなスポ5」でご覧ください。若手選手たちが活躍すればチームも勢いが出てくる。まず1点、1勝を目指し明日の非公開練習へ。

最新記事

更新月別