ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

ジュビロ上大之郷合同サッカー教室(磐田西幼稚園、福田保育園、竜洋北保育園)

10/26、ジュビロ磐田普及担当コーチによる「上大之郷合同サッカー教室」が行われました。 今回参加したのは、磐田市の磐田西幼稚園、福田保育園、竜洋北保育園の合計3園の89名! サッカー教室は男女に分かれて行いました。他の園の初めて会ったばかりのお友達もたくさんいるため、まず緊張をほぐすために、女の子チームは「じゃんけん列車」でスタート!じゃんけんをしながら負けたら後ろに連なるゲームですが、最後は長~い列車ができました。

男の子チームは最初にボールタッチの練習をした後、試合を行いました。石神コーチも園児たちと一緒にボールを追い掛けて奮闘中!子どもたちの重心が低くて、さすがの石神コーチもなかなかボールを取りにいけません!

これから寒い季節になりますが、寒さに負けず、みんなで外に出てサッカーを楽しんでくださいね!!手伝っていただいた3園の先生方もありがとうございました。 ■ジュビロ磐田では、磐田市スポーツ振興課と協力し、幼稚園・保育園への巡回教室・合同サッカー教室を行っています

詳しい情報

ジュビロ磐田巡回教室スケジュールにつきましてはこちらのページをご覧ください。

最新記事

更新月別