ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

明日はアウェイ・川崎フロンターレ戦!

10月29日(金)、ヤマハ大久保グラウンドで9時30分からトレーニングを行った。 この日の練習グラウンドは曇り空。気温もそれほど上がらない。まずはランニングやストレッチなどのウォーミングアップでトレーニングを開始させた。気温の下がるこの時期、トレーニング前の準備運動もいつも以上に念入りになる。

続いて、ボールを使ったウォーミングアップで体を動かしていく。この日は、明日10月30日(土)の川崎フロンターレ戦に向けた最後の調整となる。公式戦の直前調整とあり、軽めのトレーニングを行い、コンディションを作っていく。写真は大井健太郎。ディフェンダーながら巧みなボールキープを見せていた。

ウォーミングアップを行う前田遼一。前節の浦和レッズ戦(10月23日)では、ジウシーニョの同点ゴールをアシスト。1点ビハインドの中、川口能活のロングフィードを諦めずに追い駆け、ゴールライン際で粘りに粘った末のラストパスだった。チームメイト、そしてサポーターを熱い気持ちにさせたあのプレーは背番号18の真骨頂でもある。明日の川崎フロンターレ戦も縦横無尽にピッチを駆け抜ける!

ウォーミングアップでボールを競り合う西紀寛と山崎亮平。『U-21日本代表合宿トレーニングキャンプ(10月26日、27日・東京)』に参加していた山崎亮平は昨日からチームに合流している。前回の対戦(ヤマザキナビスコカップ準決勝第2戦)では鮮やかな逆転ゴールを決めた背番号25が、明日もゲームの流れを変える!

続いて、センタリングシュート練習に入る。このトレーニングに入ると、ウォーミングアップでリラックスした表情を見せていた選手達の様子は一変した。ゴール前では白熱したプレーが連続して見られるなど、集中力の高さを強く感じさせた。心身ともに良いコンディションをキープできている証拠だ。

那須大亮もゴール前に飛び込む!前節・浦和レッズ戦(10月23日)では逆転ゴールを決め、勝利に大きく貢献した。明日の試合、中盤の攻防は勝敗を左右するポイントの一つとなる。自ずと背番号6の役割は重要なものになるが、最終ラインと強固な守備網を形成するとともに、タイミングの良い攻撃参加を見せてくれるに違いない。明日のゲームに勝利し、満を持して国立競技場に乗り込みたい!ご声援よろしくお願いします! *次回の公式戦* 10月30日(土) 15時~等々力陸上競技場 J1リーグ第28節 vs川崎フロンターレ

最新記事

更新月別