ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

9/29 vs川崎フロンターレ

9月29日(水)19時からヤマハスタジアムでヤマザキナビスコカップ準決勝第1戦・川崎フロンターレ戦が行われました。 開門前、運営ボランティアとしてスタンドを清掃していたのは黄誠秀選手と本田慎之介選手。これは『Jリーグ新人研修』の一環として行われている活動でこの他にも山本脩斗選手、竹重安希彦選手、大畑拓也選手が参加し、運営スタッフの皆様と共に入場ゲートやヤマハスタジアム内の売店でお仕事をサポートさせていただきました。

17時の開門直前、入場ゲート前にはサポーターの皆様の長い列ができました。平日のナイターにもかかわらず、1万人を起こるサポーターの皆様がヤマハスタジアムにご来場いただき、試合前から熱い声援を送り続けてくれました。残念ながら皆様に勝利をプレゼントすることができませんでしたが、勝敗はまだ決まっていません。10月10日(日)の第2戦に全てを尽くすのみ!

この試合、サポーターの皆様から送っていただいた横断幕がジュビロ磐田のベンチ裏に掲げられました。『国立へ』。選手は皆様の熱き思いに勇気づけられ、ヤマハスタジアムのフィールドに立ちました。0-1という非常に悔しい結果に終わりましたが、どの選手も国立のピッチ立つことを諦めていません。このフラッグと共にファイナルの舞台へ――。

この試合、ヤマザキナビスコカップということで『ナビスコキッズイレブン』も開催されました。シュートゲーム、ドリブルゲームに参加するために受付には多くの子どもたちが集まり、試合前から熱気に包まれました。たくさんの参加ありがとうございました。

今回の『WANTED』キャンペーンで静岡県西部各所に“出没”したジュビロくんとジュビィちゃん。この日はヤマハスタジアムでサポーターの皆様をお出迎えしました。今回のキャンペーンを通じ、改めて皆様の温かさを感じることができたジュビロくん&ジュビィちゃん。たくさんのご応募誠にありがとうございました。今後もスタジアムで見かけた際にはお気軽に声を掛けてください。 さて、一息付く暇もなく、すぐにJリーグがやってきます。 連戦となりますが、引き続き熱いご声援よろしくお願いします!!! *次回のホームゲーム* 10月3日(日) 14時00分~ヤマハスタジアム J1リーグ第25 節 vs横浜F・マリノス

最新記事

更新月別