ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

ナビスコ準決勝まであとわずか!

9月27日(月)、ヤマハ大久保グラウンドで9時30分からトレーニングを行った。 この日の練習グラウンドは曇りのち晴れ。練習を進めていくうちに日差しが強くなり、気温も上昇。半袖でも過ごせるほどの陽気となった。気持ちの良い青空の下、ヤマザキナビスコカップへ向けて調整を進めていく。

全体練習後、シュート練習を行う選手が多く見られた。キレのある動きを見せていたのは菅沼実。ここ5試合連続で途中からピッチに投入されている背番号15。ジュビロ磐田の勝利にために、そして自らの出番をさらに増やすためにも、ゴールに対する思いを強く持ち、トレーニングを行っている。

シュート練習でゴールを守る川口能活も迫力のあるセービングを見せていた。ヤマザキナビスコカップは決勝トーナメントからホーム&アウェイ方式となり、僅差の勝負となれば、アウェイゴールを多く取ったチームが優位になる。9月29日(水)の川崎フロンターレ戦ではアグレッシブな姿勢で勝利を目指すと共に、相手にアウェイゴールも奪われてはならない。難しいバランスを求められるが、守護神はチームを上手くコントロールしてくれるに違いない。 9月29日(水) ヤマザキナビスコカップ 準決勝第1戦 vs川崎フロンターレ 19時00分~ヤマハスタジアム ご声援よろしくお願いします!

最新記事

更新月別