ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

ジュビロ巡回教室 緑ヶ丘幼稚園

7/8、ジュビロ磐田普及担当コーチによる「Jリーグアカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は浜松市中区にある緑ヶ丘幼稚園にお邪魔し、61名の園児の皆さんと一緒にサッカー教室を行いました。 サッカー教室では、2人で協力してボールを交換したり、ジュビロのコーチからのパスをコントロールして、シュートする練習を行いました。園児の皆さんは、始めはボールを止めることや蹴ることに悪戦苦闘していましたが、回数を重ねるうちに、しっかりとボールを止めて鋭いシュートをゴールに決めていました。

お邪魔したのはワールドカップ期間中。緑ヶ丘幼稚園の園児の皆さんの中にはサッカーが大好きで、ワールドカップの試合をテレビで観ている子もいました。ジュビロのコーチ達もワールドカップの試合を夜遅くまで観ていてすっかり寝不足気味ですが、園児の皆さんは「早寝・早起き・朝ごはん」の規則正しい生活を心掛けて、元気いっぱいでサッカーを楽しんでくださいね!!  緑ヶ丘幼稚園のみなさん、ありがとうございました。

詳しい情報

ジュビロ磐田巡回教室スケジュールにつきましてはこちらのページをご覧ください。

最新記事

更新月別