ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

5/30(木)ジュビロ磐田サッカー巡回教室(袋井市三川幼稚園)

5月30日(木)、ジュビロ磐田普及部コーチによる「ジュビロ磐田サッカー巡回教室」が行われました。
今回は袋井市三川幼稚園の園児の皆さん12名とサッカー教室を行いました。

まずはボールを投げ上げ、キャッチをしました。お皿を作るイメージで、みんな上手にボールをキャッチ出来るようになりました。

ボールタッチの練習では、コーチの笛に合わせてボールにタッチしたり、ボールを挟んでジャンプをしたり。色々なタッチが出来るようになりました。

シュート練習の後には、3チームに分けて試合を行い、どのチームも激しいゴール前での攻防があり、白熱した試合になりました。試合で得点出来た時にはチームのみんなで大喜びでしたよ。

袋井市三川幼稚園の皆さん、ありがとうございました。
これからもみんなでサッカーを楽しんでくださいね。

最新記事

更新月別