ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

2/14(木) 2019 Jリーグキックオフカンファレンス

2月14日(木)、都内で「2019 Jリーグキックオフカンファレンス」が開催され、ジュビロ磐田からチームを代表して、名波 浩監督・大久保 嘉人選手が出席しました。

始めに開幕戦カードごとに選手が登壇し、ステージ中央で握手を交わしました。
開幕カード・注目カードの紹介が終わると、フォトセッション。さらに全選手で円陣を組み、今シーズンの健闘を誓い合いました。

その後、各クラブブースで、名波 浩監督、大久保 嘉人選手が報道陣からの質問に応じました。

名波監督
(開幕戦の)松本山雅FCの印象について
「堅守は昨シーズンで証明されていますし、球際・対人の中での粘り強さもコミュニケーションを取って警戒しなければいけないと思います。また、サポーターの力もあると思うのでその力に負けないようにしたいです。大きい選手もいるのでアタッカーには注意しなければと思います」

シーズンに向けて
「開幕戦はホームなので強い気持ちを持ってやりたいですし、(松本は)昇格組で勢いもあると思うので、その勢いを跳ね返せるようにしたいです。昨シーズンは苦しい想いもして、今シーズンに懸ける想いはチーム内外で非常に強いので悔しさを晴らせるシーズンにしたいです」

大久保選手
開幕戦に向けて
「開幕戦は絶対に勝たなくてはいけない試合だと思います。勝てば勢いも出ると思います」

松本山雅FCに勝つためのポイントは
「先に点を取った方が有利ですし、熱い試合展開になるのではと考えています」

いよいよ来週、Jリーグ2019シーズンが開幕します!
ジュビロ磐田の開幕戦は2月23日(土)。ホーム・ヤマハスタジアムでの松本山雅FC戦。
スタジアムで熱いご声援をお願いいたします!!

最新記事

更新月別