ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

1/22(火)、2/8(金)ジュビロ磐田サッカー巡回教室(浜松市南区・平和こども園)

ジュビロ磐田普及部コーチによる「ジュビロ磐田サッカー巡回教室」が1月22日(火)と2月8日(金)の2日間にかけて行われ、今回は浜松市南区・平和こども園の園児の皆さん147名とサッカー教室を行いました。

全部で5クラスあるクラスを4つに分けて教室を行い、どの教室も元気いっぱいに子どもたちが参加してくれて楽しいサッカー教室が出来ました。

簡単なボール運動から始め、ボールタッチやドリブル練習ではコーチの真似をするようにボールを止めたり、お友達とぶつからないように上手にボールを運ぶことが出来ました。

教室の最後には男の子同士と女の子同士の対戦に分けて試合を行い、どの試合も激しいゴール前での攻防があり、白熱した試合になりました。
試合で得点出来た時にはチームのみんなで大喜びでしたよ。
平和こども園の皆さん、ありがとうございました。
これからもみんなでサッカーを楽しんでくださいね。

最新記事

更新月別