ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
小学校訪問>

中村俊輔選手が東部小学校を訪問

11月15日(木)、ジュビロ磐田選手会が小学校訪問を行い、中村俊輔選手が東部小学校を訪れました。

中村選手は5・6年生の総合的な学習の時間に講師として参加。
子どもたちとの質疑応答形式で「夢に向かって」をテーマに、自身のサッカー人生について話しました。

「サッカーを辞めようと思ったことはありますか?」という質問には、「辞めようと思ったこと、練習に行きたくないと思ったことはないです。上手くいかないこともあるけれど、それは反省するところがたくさんあるということ。そんな時こそ、その分練習して改善して、そうすればぐんと伸びる時がきます」と答えていました。

一つの質問に答え終わると、「僕も!」「私も質問したい!」とばかりに、すぐにたくさんの手が上がります。
そんな子どもたちの積極的な姿に、中村選手は「こんなふうに手を挙げられるのはすごいね!」と何度も感心していました。

質疑応答のあとはクラスごとに記念撮影!

児童代表のお礼の言葉をもらい、最後は5・6年生全員での「ジュビーロ磐田!」で見送っていただきました。

東部小学校の皆さん、ありがとうございました!
これからもジュビロ磐田の応援をよろしくお願いします!

最新記事

更新月別