ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
小学校訪問>

大久保嘉人選手・宮崎智彦選手が豊田東小学校を訪問

11月14日(水) 、ジュビロ磐田選手会が小学校訪問を行い、大久保嘉人選手と宮崎智彦選手は豊田東小学校を訪れました。
校庭では全校児童の皆さんが、一生懸命練習した「大久保コール」「宮崎コール」で迎えてくれました!

〇×ゲームでは、ジュビロ磐田や大久保選手、宮崎選手に関するクイズを出題。
正解した子どもたちからは大きな喜びの声が上がります!

「30m離れたターゲットに当てられるか?」という問題では、小学校用の柔らかくて軽いサッカーボールに「これ難しいんじゃない?」と両選手も苦笑い。
それでも大久保選手が一球目で見事ヒットさせ、スタンドから拍手が沸き起こりました!

最後の問題は「小学生チームから30秒ボールを取られずにキープできるか?」。
1年生との勝負は、2対6の不利な状況でも大久保選手・宮崎選手が勝利!
2・3年生との対戦では、大久保選手・宮崎選手チームに助っ人として4~6年生が加入。
接戦となりましたが、勝負を制したのは豊田東小チームでした!

最後は全問正解した8人とパス交換。
「強く蹴ってもいいよ」という2人に、子どもたちは緊張しつつも嬉しそうにボールを蹴っていました!

最後は全員とハイタッチをして終了しました。

豊田東小学校の皆さん、ありがとうございました!
これからもジュビロ磐田の応援をよろしくお願いします!

最新記事

更新月別