ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
アカデミーブログ>

U-14/タイ遠征3日目

11月1日(木)。
予選グループ第2戦 vs True Bangkok United
風が強く吹く中、9:00キックオフ。
立ち上がりにFW伊藤選手が、GKと1対1のチャンスを2度作りますがゴールには至りません。
相手チームは引き分けでも1位抜けが決まるので、様子を見ながらプレイしているように感じます。
そんな中迎えた20分、MF北村選手からのフリーキックに、MF河田選手がヘディングで合わせ1-0。相手も失点後に徐々にジュビロゴールへ迫りますが、そのまま前半終了。

後半の入りは、初戦に失点していたので気をつけたいところでありましたが、後半2分に相手コーナーキックのこぼれ球から素晴らしいミドルシュートを決められ同点に・・・。
その後も焦らずサイド攻撃でチャンスを作りますが相手も集中した守備でゴールを奪うことが出来ません。
MF前田選手がドリブルで相手2人を置き去りしたシーンもカバーリングに入ったGKにクリアされます。
相手選手は途中から次々と倒れるシーンが見られ、上手く時間を使われます。
ラスト3分からはFW井口選手のロングスローから攻撃を試みますが試合終了。
引き分けで予選グループを1勝1分けで終えることになりました。
得失点差により残念ながら2位になり、明日からの「5-8位決定戦」へ回ることになります。選手はこの2試合で1点の重みを痛感したと思います。明日は同じく日本から参加しているファジアーノ岡山とのゲームです。

最新記事

更新月別