ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
ホームタウンレポート>

10/15(月) ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室

10/15(月) ジュビロ磐田 普及部スタッフによる「ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室」が行われました。

袋井市の「今井幼稚園」のお友だちとの教室です。

今井幼稚園は、なんと園庭が芝生!
毎日走ったり転んだり、元気な子どもたちの姿が思い浮かびます。

その1【ボールと仲よくなろう】

「からだのいろんな場所でボールをストップさせるよ」

「足でボールを自由自在に動かすよ」

お話を「聴く」ができて
「いっしょうけんめい」挑戦したから
ボールとなかよしになれました。

練習した「ドリブル」をつかって
ゴールに近づいてシュート!

決まったらハイポーズ❤

その2【ゲームしよう】

4チームにわかれてミニゲーム。
相手ゴールへ突撃!!
ゴール前の攻防は、Jリーグにまけない激しさです。
いっしょうけんめいボールを追いかけて走り続けました。

「ジュビィ~~ロ い・わ・た!」
最後は応援練習もがんばったね(笑)
教室が終わった後もみんなで大合唱してくれました。

楽しかったよ。ありがとう(^-^)

最新記事

更新月別