ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
ホームタウンレポート>

6/18(月) ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室

6/18(月) ジュビロ磐田 普及部スタッフによる「ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室」が行われました。

浜松市の「志都呂幼稚園」95名のお友だちとの教室です。

志都呂幼稚園は、志都呂のイオンにほど近い高台にある園。
自然の傾斜を利用した滑り台があったり、たくさんの木や草花があったり、四季を通じて子どもたちが自然とふれあう、元気な姿が想像できる園でした。
(あいにくの雨で、室内遊戯場での実施となりましたが・・・)

その1【ボールと仲よくなろう】

「ボールと一緒にお散歩。曲がったり止まったり”安全運転”の術」

思い通りに進んだり止まったりできたときの、子どもたちの「できた!」顔がキラキラしてて素敵でした。
ボールとなかよしになれたね。

その2【ゲームをしよう】

4チームにわかれてミニゲーム。
練習したドリブルを使って相手ゴールへ突撃!!
ボールを追いかけてたくさん走ったね。

ゲームがお休みの時、大きな声でお友だちの応援をしていた姿も素敵でした。

「もうお終い?」「もっとやりたい」「楽しかった」って言ってくれて、コーチたちうれしかったよ。

ワールドカップ開幕!
6/19(火)は、いよいよ日本代表の第一戦(vs.コロンビア)!!
テレビで応援する約束をしてくれました!?

いっぱい身体を動かして、元気なお兄さん&お姉さんになってね。

最新記事

更新月別