ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
アカデミーブログ>

高円宮杯JFAU-15リーグ2018東海 第5節vs名古屋グランパスU-15

4/14(土)13:00より、トヨタスポーツセンター第二Gにて
ジュビロ磐田U-15は高円宮杯 JFA U-15リーグ2018東海 第5節 vs 名古屋グランパスU-15戦を行いました。

前半、前線からのプレスでチャンスをつくると8分、相手GKのクリアミスを拾い17番・谷澤恵人が押し込み先制。
しかし相手の攻撃に対してマークのズレやボールへのチャレンジがうまくいかず、1-4で前半を終えます。
後半は守備の意識や奪い所の確認をして望み、32分に11番・野末が豪快なシュートで得点を奪うも、そのあと相手に追加点を取られてしまい、2-5で悔しい敗戦となりました。

★選手コメント:17番MF谷澤恵人
グランパスはプレスや攻守の切替が速くて自分たちの流れを作ることが出来ませんでした。レベルの高い相手にも負けないプレスを意識して練習に臨みたいです。
★選手コメント:9番DF竹田航進
相手の中盤の選手のマークの対応が出来なかったのが一番の反省です。次節は相手の戦術にしっかり対応して無失点で勝ちたいと思います。

次戦は4/29(日)13:00より上大之郷グラウンドにて刈谷JYと対戦します。皆様の温かい声援を引続きお願いいたします。

最新記事

更新月別