ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

ジュビロ巡回教室 磐田南幼稚園

6/24、ジュビロ磐田普及担当コーチによる「Jリーグアカデミー ジュビロサッカー教室」が行われました。今回は磐田市にある磐田南幼稚園にお邪魔して、60人の園児の皆さんと一緒にサッカーをしました。今回会場となったのは、磐田南幼稚園のお隣の磐田南小学校の芝生のグラウンド。ふかふかしていて気持ちがいい! ウォーミングアップでは、コーン倒し競争を行いました。相手とかけひきをしながら、周りを見ることやステップワークを養います。さらに、磐田南幼稚園の園児の皆さんは、他のチームの作戦を参考にして真似したりして、自分たちでよく考えて動いていました。

試合では、一生懸命ボールを追いかけるあまり、転んでしまう子もいましたが、そこは柔らかい芝生のグラウンド。痛がらずにすぐ立ち上がってまたボールを追いかけていました。たくましいですね!!そして、芝生のグラウンドだと、怪我を恐れず、思いっきり動けます! 磐田南幼稚園の皆さん、グラウンドを貸していただいた磐田南小学校の皆さん、ありがとうございました。 ■ジュビロ磐田では、磐田市スポーツ振興課と協力し、幼稚園・保育園への巡回教室を行っています

詳しい情報

ジュビロ磐田巡回教室スケジュールにつきましてはこちらのページをご覧ください。

最新記事

更新月別