ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

2/19(月) ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室

2/19(月) ジュビロ磐田普及部スタッフによる「ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室」が行われました。

磐田市の「福田中幼稚園」の14名のお友だちとの教室です。
(あいにく2名の欠席・・・。残念。)
福田中幼稚園は、園庭が広くて遊具が多い、樹木や花壇などの自然が豊富な(夏には昆虫たちもたくさん来るそうです)、子どもたちの心と身体の成長に欠かせない要素がたくさんつまった園でした。

その1【ボールと仲よくなろう】

「ボールが弾む音をよく聞いて”真似してジャンプしよう”の術」

「ドリブルしながら曲がったり止まったり”安全運転でお散歩”の術」

お話を「聴く」がしっかりできたし、
「いっしょうけんめい」がんばったから
ボールとなかよしになれたね。

その2【ゲームしよう】

3チームにわかれてみんなでミニゲーム。
練習したドリブルを使って、相手ゴールへ突撃!!
ボールを追いかけてたくさん走ったね。

最後は、「こども全員 vs. 大人(先生とコーチと市役所のお兄さん)」の対決!
一番強かったのは、2得点で得点(女)王に輝いた先生だったね!(笑)

【番外編】
「ゴールの番人」

みんなサッカーが「楽しかった」って言ってくれて、
コーチたちうれしかったよ。

「ジュビィ~~ロい・わ・た!」
2/25(日)は、いよいよJリーグ開幕戦!
エコパスタジアムかテレビで応援する約束をしてくれました。

みんな素敵な小学生になってね。ありがとう(^-^)

最新記事

更新月別