ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

2/15 2018 Jリーグキックオフカンファレンス

2月15日(木)、都内で「2018 Jリーグキックオフカンファレンス」が開催され、ジュビロ磐田からチームを代表して、名波 浩監督・櫻内 渚選手が出席しました。

カンファレンスは2部構成となっており、1部では関係者に向けてJリーグが取り組む選手育成、国際事業、デジタル戦略等の説明がありました。

その後、第2部で監督・選手が登場しました。

各クラブブースで、名波 浩監督、櫻内 渚選手が報道陣からの質問に応じました。

名波監督
開幕の川崎フロンターレ戦について
「雲の上の存在なので、なかなか難しい相手ですけど、やるべきことをしっかりやり切ることが一番のポイントだと思います。時間帯によって相当押し込まれると思いますけど、自分たちのチャンスになる時間もあると思うので、そこを上手くひっくり返して、我々が相手のゴールに向かって圧力をかけられるように回数が増えれば良いと思います」

新加入選手に対しての期待
「フルで稼働して欲しいですし、サッカーに対しても真摯に立ち向かってくれれば必ずやってくれるだけのポテンシャルを持っていると思います」

櫻内選手
鹿児島キャンプを終えて
「しっかりコミュニケーションを取れましたし、新しい選手もチームに馴染んできました。仕上がり的には完璧ではないですけど、どこのチームも完璧なところは無いと思うので悪くないと思います」

開幕の川崎フロンターレ戦について
「去年は1勝1敗で、ホームでは負けています。アウェイでは勝ちましたけど攻撃力のすごいチームなので警戒しないといけないです。上に上がっていけるようにコミュニケーションを取ってチーム力を上げていけたらと思います。チームの目標は最低でもトップ5入りなのでそこから目標チェンジしていけるようにやっていきたいと思います」

いよいよ来週、Jリーグ2018シーズンが開幕します!
開幕戦は2月25日(日)川崎フロンターレ戦。
スタジアムで熱い声援をお願い致します!!

最新記事

更新月別