ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
ジュビロレディース>

ジュビロ磐田レディース 無料体験練習レポート

以前、このJubiLOG裏方日記で「ジュビロ磐田レディース」の練習レポートと無料体験教室のご案内をしましたが、今回お邪魔した時には、その無料体験参加者がいました! 今回練習体験をするのは小学5年生の女の子。(ピンクのTシャツを着ています。) 練習を始める前に、体験教室に参加してくれた子とジュビロレディースのメンバーとが、それぞれ自己紹介をします。 写真は、レディースに在籍しているメンバーが自己紹介をしているところです。なぜか、緊張して恥ずかしがっています。このあたりが女の子らしいですね。

体験の子がいても、いつもの練習と同じように、まずウォーミングアップをしてから、ゲームを行います。 写真は、ウォームアップを兼ねて、ドリブル鬼ごっこをしている様子。 写真の中のグレーのTシャツを着ている女の子も、小学5年生です。5年生になってから、サッカーを始めたのですが、みんなと練習をしていくうちに、どんどん上達してきたそうです! ジュビロレディースが練習を行っているのは、JR磐田駅から車で7-8分のところにある「ジュビロ上大之郷グラウンド」。 人工芝なので、スライディングだって痛くない(笑)。

こちらは、小学6年生のミニゲームの様子です。 小学校低学年から入会している選手は、チームを引っ張っていく存在までに成長しています!なんだが後ろ姿が堂々としていて、たくましいですよね。とても格好いいです! サッカーを始めた年齢は人それぞれで、サッカーを経験したことのある子も、初めてサッカーをするという初心者も在籍していますが、一緒に練習をするうちに、仲間意識が芽生え、どんどん成長していくそうです。 コーチたちは選手の個性を活かし、個々の成長を長く、温かく見守っています! ジュビロ磐田レディースは、随時無料体験教室へのご参加を受け付けています。サッカーに興味がある女の子は、ぜひお気軽にお問い合わせください!

詳しい情報

ジュビロ磐田レディースの詳細につきましてはこちらのページをご覧ください。

最新記事

更新月別