ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
営業ブログ>

サーラキッズ2017栄養セミナー&フィジカルコンディショニング講座

4月22日(土)、サーラタワーにて「サーラキッズ2017」の2講座が開かれ、東三河U12キッズトレセンの子供達とその保護者や指導者の皆様、総勢50名が参加されました。

第1部は17:00から『栄養セミナー』が行われ、シダックスフードサービス株式会社の松本様を講師にお招きし、成長期の〝食〟の大切さや、どんなものを、どのくらい、いつ食べるのか等を聞きました。
キッズトレセンの子供達はもちろん、保護者の皆様もメモをとりながら、一生懸命聞き入っていて、育ち盛りの選手の体作りについて、〝食〟を通じ、それが少しでも成長の手助けになるよう、真剣に向き合い学ぼうとしている姿が印象に残りました。

続いて第2部は18:00から『フィジカルコンディショニング講座』が行われ、ジュビロ磐田の強化部スタッフ中馬氏が、近い年代のジュビロ磐田U-15とU-18も取り入れているストレッチ体操について話しました。
実際に体操を体験してもらいながら話を進め、練習前にこの〝ムーブメントプレパレーション〟を実践することにより、体幹が鍛えられ、怪我をしにくい体が作られることを伝えました。
この講座もとても充実したものとなりました。

ご参加頂いた東三河U12キッズトレセンの関係者の皆さん、お話をして頂いたシダックスフードサービスの松本様、ご協力頂きましたサーラ関係者の皆さん、本当に有り難うございました。
4月23日(日)に行われたサッカー教室2レポートについては、後日報告いたします。

最新記事

更新月別