ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
アカデミーブログ>

スクール志都呂会場アカデミークラス新4年​生スプリングキャンプ

♪志都呂会場アカデミークラス新4年生 スプリングキャンプ​​​​♪
3月30日(木)~3月31日(金)にジュビロサッカースクール志都呂会場アカデミークラス新4年生のスプリングキャンプを菊川市で行いました。

トレーニングではボールテクニックはもちろんのこと、状況判断や味方と関わりながらどうプレーを選択していくのか、西コーチからのコーチングやデモンストレーションからヒントをもらい、積極的なプレー見せてくれました。
午後には紅白戦を行い、白熱した試合の中で素晴らしいプレーをたくさん見せてくれました。

宿泊先では夕食の後、ミーティングやレクリエーションを行いました。
目隠しをした状態でロープを手に持ち、正方形になるように小グループで協力します。
どのグループがきれいな正方形になるのか競い合い、とても盛り上がりました。

最終日は対外試合を行いました。
試合前にコーチからのアドバイスを受け、みんなで円陣を組んで試合にのぞみました。
試合を重ねるごとに攻守にわたり、ボールや味方と関わりながらプレーできるようになりました。

子どもたちにとっては初めての静岡ダービーマッチもあり、モチベーションも高く最後まで全力でプレーしていました。

今回のキャンプの中で素晴らしいプレーをたくさん見ることができ、コーチは子供たちへの期待感がさらに高まりました。
4月から始まるサッカースクールではさらにレベルアップできるように仲間やコーチたちと一緒にがんばりましょう。

最新記事

更新月別