ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

1/27(金) ジュビロ磐田 サッカー巡回教室(袋井市 ルンビニ第二保育園)

1/27(金)ジュビロ磐田育成/普及部スタッフによる「ジュビロ磐田 サッカー巡回教室」が行われました。
袋井市の「ルンビニ第二保育園」におじゃましました。
スタッフが園に到着したとき、園児たちのマラソン大会に向けて一生懸命走る姿がありました。
(サッカーのがんばりも期待できそう!)

年長さんの男の子と女の子、計17人のお友だちと活動。

ヤマハスタジアムから近いだけあって、
スタジアムで試合を見たことがある子がとても多かったです。
「ジュビィ~~ロ い・わ・た!」
のチャントが元気よくできました!!

その1【ボールと仲よくなろう】

「ボールとなかよしだよー」
(カラダのいろんな場所でボールをピタッの巻)

「ボールの気持ちがわかるよ」
(ボールのバウンドを真似してジャンプの巻)

その2【ボールといっしょに動こう】
ドリブル練習。

「ピタッと止まればぶつからないよー」
(ボールといっしょに止まったり曲がったりの巻)

その3【ゲームしよう】
3チームにわかれてみんなでミニゲーム。
試合前は円陣組んで
「がんばるぞ!エイエイオー!!」

練習したドリブルをゲームでも思いっきり挑戦していました。
マラソン大会練習の成果も出ていたね。
走る走る!!

”かわいい守護神”がいました。

試合がお休みのときは、
「ジュビィ~~ロ い・わ・た!」
で応援もがんばっていたね◎
元気と笑顔いっぱいの教室になりました。
たのしかったよ(^。^) byコーチ

「わたし、一輪車がんばっているよ!」
「ぼくは、卓球の選手になりたい」
「わたし水泳得意だよ」
スポーツに関心の高い子どもたちでした。
期待してます。

最新記事

更新月別