ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

12/14 ジュビロ磐田合同教室 (竜洋東保育園、豊田南第3保育園、バディ幼稚舎)

12月14日、ジュビロ磐田育成部・普及部コーチによる「ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室」が行われました。
今回は竜洋東保育園、豊田南第3保育園、バディ幼稚舎から61名の園児の皆さんが参加してくれました。

男の子、女の子に分かれてボール運動、ゲームを行いました。
ボール運動ではいろいろなことに挑戦しましたが、みんなすごく上手にできました。
ボールタッチも上手にできたね。

ドリブル練習では両方の足を使いながら手を使わないようにボールを運べるようになりました。
色んな場所でボールを止めるのも上手にできたね。

シュート練習ではゴールに向かってシュートをして、ゴールしたときの喜びを感じていました。
ボールを上手に蹴ることができたね。

教室の最後はみんなで試合を行いました。
作戦会議をしたり、一生懸命ボールを追いかけたりと白熱した試合になりました。
練習したドリブルも上手にできていました。

帰りはコーチとハイタッチ!
竜洋東保育園、豊田南第3保育園、バディ幼稚舎の皆さん、ありがとうございました。
これからもスポーツやサッカーを楽しんでくださいね。
■ジュビロ磐田では、磐田市と協力し、幼稚園・保育園への幼児合同スポーツ教室を行っています。

最新記事

更新月別