ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

ジュビロJr.ユース(U-13)中国遠征リポート 7/26

成田空港を午前に発ち、昼過ぎ、中国・青島空港に到着!

青島は、北京五輪のセーリングの会場となっていて、空港や街には北京五輪のプロモーション看板が数多く見られる。

しかし、我らの目的地はまだまだここからバスで2時間の「い坊」(「い」はさんずいに「維」)という所。

これが初めての海外旅行という選手もいて、とにかく選手は元気!

長いドライブの後、ついに山東魯能足球学校到着!見渡す限り広がるサッカーピッチのスケールに選手たちもビックリ!相当な蒸し暑さを覚悟していたが、今日のところは暑さもそれほどでもない。

長い旅の疲れを癒すには、体を動かすのが一番!スタッフも参加して、ウォームアップから楽しそうにボールを蹴り始めた。ジュニアユースチームの佐藤洋平GKコーチも、もうすっかり選手たちになじんでいる。

ジュビロジュニアユースの1年生18名が参加する今回の中国遠征。一昨年も、山東魯能足球学校主催の国際大会に参加したことがあるが、今回も山東魯能が主催する親善大会のために、日本から参加した。いよいよ明日から試合がスタート!

最新記事

更新月別