ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

10/24 ジュビロ磐田サッカー巡回教室(浜松市・芳川幼稚園)

10月24日、ジュビロ磐田普及部コーチによる「ジュビロ磐田サッカー巡回教室」が行われました。
今回は浜松市・芳川幼稚園の園児の皆さん23名とサッカー教室を行いました。

ボール運動ではボールをキャッチすることから始め、ボールに慣れてきたら足でのボールタッチへと進んでいきました。

ドリブルの練習ではコートの中をお友達とぶつからないように上手にボールを運ぶことができ、ドリブルシュートの練習では力強くキックすることができました。

教室の最後には試合を行い、試合前にはチームのみんなと円陣を組んで大きな声で「がんばるぞ!」と気合十分でした。
巡回教室では毎回ゴールキーパーをやりたい子が多く、女の子も上手にボールをキャッチしてゴールを守っていました。

試合では激しいボールの奪い合いやゴール前での攻防があり白熱した試合になりました。
シュートが決まり、得点できた時にはチームのみんなで大喜びでしたよ。
芳川幼稚園の皆さん、ありがとうございました。
これからもみんなでサッカーを楽しんでくださいね。

最新記事

更新月別