ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
小学校訪問>

ジェイ選手と小川大貴選手が大藤小を訪問

10月11日、ジェイ選手と小川大貴選手が大藤小学校を訪問しました。
ジェイ選手は2年生と一緒に、芝生広場でサッカーなどをして交流しました。

まずは、先生が吹く笛の数の仲間をつくる「仲間づくりゲーム」。
始まる前は恥ずかしそうに遠くからジェイ選手を見ていた子供たちでしたが、ゲームが始まると一斉にジェイ選手に集まります。

その後しっぽ取りゲームとサッカーもできました。
最後は全員が振りつきでジェイ選手のチャントを歌ってくださり、ジェイ選手もとても嬉しそうでした。
「皆さんに会えて本当に嬉しい、幸せです。ジュビロの勝利で皆さんをもっと笑顔にしたいです」と、今後の活躍を誓いました。

小川大貴選手は6年生の授業に講師として参加しました。
具体的に夢を持つこと、それには自分で考え夢の実現までの逆算をしてみること、時間の使い方を大切にすることなど、自分の言葉で語りかけました。
授業後、「自分が小学生のときに聞きたかったことを話そうと思っていたので、少しでも届けば嬉しい。でも”先生”は本当に難しい」と笑顔で感想を話していました。

皆さんからたくさんの力をいただきました。
本当にありがとうございました。

最新記事

更新月別