ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
アカデミーブログ>

U-14 10/9-16タイ遠征(4日目)

10月12日。
タイ遠征4日目。
予選リーグ第3戦vsマレーシア代表  9:00K.O.(Khao Kradong Stadium)初日にはスコールが降りましたが、その後は快晴が続いています。
気温30℃弱の中、キックオフ!
立ち上がりは、お互いボールが落ち着かずボールロストが見られます。
マレーシア代表は、身体は大きくありませんがスピードのある選手もおりサイド攻撃を中心に攻め込んできます。
ジュビロもゴールを目指しますが、最後のアイデアに欠け、前半終了。0-0

ハーフタイムに選手変更をし後半キックオフ!
マレーシア代表も絶対勝ち点を奪う!という気迫でジュビロゴールを目指してきます。
一進一退の展開が続く後半25分。
匂坂俊から小林と繋ぎ池端へ!が・・・シュートは枠の外へ。
このまま試合終了かと思った後半アディッショナルタイム4分。
ジュビロに勝ち点3をもたらすゴールが生まれました。
小林が中へドリブルし、村松郁へ。
村松郁のシュートを相手GKが弾いた所に、村松寛がしっかりと詰めてゴール!
試合終了 1-0。
予選3戦全勝で終えることが出来ました。

2日間で3試合行い、若干疲労が見えるかな?
午後はホテルのプールでリラックスタイム。
明日の準決勝はリフレッシュされた状態で臨みます!

選手にインタビュー☆
GK/松井駿弥選手(写真:左)
今大会僕は無失点です。
とても好調なので決勝トーナメントも無失点おさえ、優勝したいです!
日本から応援よろしくお願いします。

村松寛大(写真:右)
今日、ゴールを決める事ができましたが、今大会ではまだ1点しか決めていません。
明日からの決勝トーナメントでは、チームのために得点出来るよう頑張ります。

最新記事

更新月別