ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
アカデミーブログ>

U-15クラブユース選手権グループステージ第3日目

本日も大粒の雨が降り続き、ピッチはずいぶん重く、慎重なプレーが必要なコンディションでした。
そんな中でも多くのサポーターの「ジュビロ磐田~」の大声援で勇気をもらい、「自分達のサッカーをしよう!!」とても良い雰囲気で始まりました。

対戦相手は鹿島アントラーズつくばジュニアユース。
相手の縦への攻撃を、センターバックの15番・牧野と3番・鈴木海がしっかり対応し跳ね返します。
するとボランチ14番・友田の献身的なプレーで、攻撃のリズムを作り出します。
24分、8番・水島 のドリブル突破からの豪快な左足で先制!!1-0。
良い展開で前半終了しました。

後半、相手は2名の交代でリズムを変えに来ますが、全員で身体を張り我慢の時間が続きました。
しかし、75分、相手にゴールを許してしまいます。
磐田も17番・嵩山を入れて反撃するも、相手にファウルで止められ1-1の引き分けとなりました。

結果、勝点4となり、グループステージ2位で通過となりました。
沢山の応援の中、ピッチ上、ベンチ、サポーターと皆で闘った試合でした。
決勝トーナメントでもチームワークを大切に頑張ります。

最新記事

更新月別