ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
アカデミーブログ>

U-15クラブユース選手権グループステージ第2日目

ここ帯広も台風の影響で雨となりましたが、水溜まりもないピッチ状態で、ウォーミングアップから皆で声を掛け合い、良い準備が出来ました。
この天候ではボールの処理やルーズボールの反応がカギとなる難しい試合です。

対戦相手はツエーゲン金沢(北信越代表)、10時キックオフ。
今日もチームの特徴である、前からのプレッシャーでボールを奪い、ボールを大事にして常にゴールを奪う姿勢が出ていましたが、得点が奪えず0-0で折り返します。

後半は、11番・原崎に代わり17番・嵩山が入り、チャンスを作り出します。
52分、今大会、絶好調のキャプテン4番・佐藤が先制ゴール!!
しかし連戦での疲れか足が止まりだすと、ルーズボールは相手が拾う場面が多くなります。
すると55分、59分、69分に、たて続けてて失点をしてしまい1-3。
ここで2年生の5番・中山、20番・今村を投入して少し流れも変わり、4番・佐藤が本日2点目!!
しかし終了間際の失点で、2-4のスコアーで敗れてしまいました。

試合後、リザーブ組の練習も気合いが入りました。
明日の一戦に向け気持ちをきりかえて、全員で最後まで走れるように、しっかり準備をして決勝トーナメントに残れるように頑張ります!!

最新記事

更新月別