ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

7/16 トップチームトレーニング

7月16日(土)、曇り空の元、吹く風が涼しいヤマハ大久保グラウンドで練習を行った。
ウォーミングアップでは大きな笑い声が響き、とても明るくリラックスした雰囲気。

続いてセットプレーの守備練習。
明日の川崎F戦に向け、名波監督が時折プレーを止め、細かく指示を出す。
数本の練習に全員、集中力をもって臨む。

最後は攻撃練習。
小林祐希のゴールには観覧席からも一番の拍手が沸いた。

連休初日かつホーム・川崎F戦前日ということもあり、本当に多くの方に見学していただきました。

そして最後まで居残り練習をしていた小川航基に聞いた。明日からU-19、そしてU-23の遠征へとしばらくチームを離れる。
ーーーU-19代表については。
1ヶ月に1~2回しか集まれない中で、1つひとつの遠征を大事にすることが(FIFAU-20ワールドカップ2017出場)最終予選突破の鍵になると思います。もっともっと連携だったり人との特徴を掴んでいきたいです。
ーーーU-23代表については。
オリンピックに向けて自分はトレーニングパートナーですが、遠慮せずにしっかりやって次に繋げてきたいと思います。
ーーーサポーターの皆さんへ。
ジュビロを離れる期間が多く、結果が出ていなくて難しいですけど、結果を出す時期を長く待っていてもらえれば。必ず期待に応えるので、頑張ります。

最新記事

更新月別