ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
小学校訪問>

櫻内選手が豊田北部小を訪問

5年生と6年生が待つ体育館に入場して、選手紹介と櫻内選手へのイエス・ノークイズで交流はスタートしました。

はじめに代表児童と選手との対決を行いました。
1つ目は「ドリブル対決」です。
櫻内選手の所にたくさんのコーンが置かれていましたが、巧みなボール扱いで見事トップでゴールしました。

次は「選手からボールを奪っちゃおう」対決です。
子供たちは、櫻内選手からボールをとりたくて必死だったので、この対決は真剣勝負でした。

対決の後は、代表児童から訪問のお礼と激励の言葉を心込めて伝えてくれました。
最後に櫻内選手から、一斉観戦での皆さんの応援が後押しになって勝利する事ができましたとお礼を伝えました。
そして「皆さんは夢がありますか」と問いかけて、「夢を諦めないで下さい。友達や先生を信じて、前を向いて頑張って下さい」と熱い思いを話しました。
交流会終了後はクラスごとに記念撮影をして、5年生と6年生全員とハイタッチをして退場しました。
豊田北部小学校の皆さん、短い時間での交流でしたが、ありがとうございました。

最新記事

更新月別