ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
小学校訪問>

中村太亮選手と清水選手が竜洋東小を訪問

6月23日、朝の大雨がうそのように晴れた午後、昼休みの体育館に全校児童200名が集合してくれました。
校長先生から「5月21日の一斉観戦授業では、5・6年生が一生懸命応援して勝利に結びついてよかった」とお話があり、次に今日訪問した中村太亮選手・清水貴文選手のプロフィール紹介がされました。
選手からは、「今日は短い時間ですが、楽しく触れ合いができたらうれしいです」との挨拶がありました。

最初に、それぞれの選手とのジャンケンゲームがあり、最後に勝ち残ったのは共に1年生の女子児童。
サイン色紙が選手から渡されました。
次に選手によるリフティング披露。
肉離れで心配していた清水選手が披露し、みんなの目を釘付けにしていました。

それから選手を励ます応援がありました。
6年生が前に出て指揮を取り、全校児童でジュビロ頑張れ!!
の力強いエールを送っていただきました。
その後、集合写真を撮影し、昼休みの部は終わりとなり、一旦、みんなに見送られて体育館を出ました。

次の5時間目。
2年生26人を対象とした「体育」の授業に参加しました。
最初にパスゲームでボールの感覚を掴んだ後、チームを分けてのドリブルゲームを楽しみました。
最初のゲームでは選手が圧倒的に強かったので、大きなハンデをつけて行ったところ、4チーム中選手は3位。
子どもたちも自分たちのチームに大きな声援をし、それぞれのチームが一つになる団結力が図れたようでした。

最後に、赤チームと白チームに分けての紅白戦が行われ、子どもたち全員で休むことなく選手と走り回り、思い出に残る楽しい時間を過ごせたようでした。

最新記事

更新月別