ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

5/25 ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室

5月25日、ジュビロ磐田育成部・普及部コーチによる「ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室」が行われました。
今回は、豊田南幼稚園と豊岡こども園から76名の園児の皆さんが参加してくれました。

教室では男の子のグループと女の子のグループに分かれて行い、他園のお友達と混合でチームを作りみんなで仲良く楽しくサッカーができました。

ボール運動では手でボールを扱う種目からはじめ、だんだんとボールに慣れてきたら、次は足を使ってのボールタッチやドリブルの練習をしました。
ドリブルで丁寧にボールを運ぶことができました。

ドリブルシュートの練習ではドリブルとシュートを上手に行えました。

最後に行われた試合ではチームのみんなで一生懸命にボールを追いかけ、練習をしたドリブルからカッコよくシュートも決まり、得点をすることができた時にはみんなで大喜びでした。

帰りはコーチとハイタッチ!
豊田南幼稚園、豊岡こども園の皆さん、ありがとうございました。
これからもスポーツやサッカーを楽しんでくださいね。
■ジュビロ磐田では、磐田市と協力し、幼稚園・保育園への幼児合同スポーツ教室を行っています。

最新記事

更新月別