ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

1/19 ジュビロ磐田サッカー巡回教室(浜松市立可美幼稚園)

1/19、ジュビロ磐田普及部コーチによる「ジュビロ磐田サッカー巡回教室」が行われ、今回は浜松市立可美幼稚園の70名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。

今回は親子でのサッカー教室を行いました。
いろいろなことに挑戦しましたが、みんながおとうさん・おかあさんと一生懸命やってくれたのですごく上手にできました。

ビブスキャッチの様子です。
風が強かったけど、ビブスを投げて手や足、頭でキャッチすることができました。

つぎはボールを使ってパスの練習をしました。
おとうさん・おかあさんと上手にパスをつなぐことができました。

ドリブル練習ではおとうさん・おかあさんたちと手をつないで行いましたが、協力しながら上手にボールを運べるようになりました。

教室の最後はみんなで試合を行いました。
おとうさん・おかあさんたちに一生懸命がんばっている姿を見せることが出来ました。
また、シュートが決まった時にはコーチたちやおともだちとハイタッチをしてみんな大喜びでした。

浜松市立可美幼稚園の皆さん、ありがとうございました。
これからもみんなと仲良くサッカーを楽しんでくださいね。

最新記事

更新月別