ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

11/19 トップチームトレーニング

11月19日(木)、10時よりトレーニングを行った。
この日は対人形式のトレーニングや、シュート練習を行った。

写真はパスゲームで軽快な動きを見せる太田吉彰。
今節のアウェイ・大分トリニータ戦(11月23日)へ向け、意気込みをこう語った。
「最終戦に勝たなければいけないと思っていますし、そのためにみんなで改めて意志統一して、勝つことだけを考えて準備しています。その中で自分に何ができるかということを改めて考えていますし、自分が先頭に立って走って、チームを鼓舞していきたいと思っています。
前節の横浜FC戦(11月14日)は引き分けでしたが、自分たちの中で話し合うことはできていますし、ゴールを決めきるイメージは持っています」。

シュート練習を行う同選手。
今季、6年ぶりにジュビロ磐田へ復帰。
持ち前のスタミナでチームのサイド攻撃を支えてきた。

「自分自身、『ジュビロをJ1に昇格させる』と言って帰ってきました。自分自身に何ができるかということを改めて考えて、誰よりも走って、得点やアシストに絡んだり、チームの勝利に貢献できればと思っています。ジュビロのためにも、サポーターのみなさんのためにも、自分のためにも勝って終わりたいです」(同選手コメント)。

フィジカルトレーニングの様子。

最新記事

更新月別