ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

11/9 ジュビロ磐田サッカー巡回教室(掛川市・大坂幼稚園)

11/9、ジュビロ磐田普及部コーチによる「ジュビロ磐田サッカー巡回教室」が行われ、今回は掛川市・大坂幼稚園の23名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。

ボールを持って準備万端!

教室は、ボール運動からスタートしました。
ボールをよく見て落とさないようにキャッチ!
みんな上手にできました☆

続いてコーチのリズムに合わせて、ボールタッチの練習です。
だんだん速いリズムになって難易度アップ!
みんなバランスを崩さないで、しっかりできました☆

ボールを足でコントロールできるようになったら、ドリブルシュートの練習です。
お友達と競争しながらチャレンジ!
ドリブルのスピードをコントロールしながら正確にゴールすることができました☆

教室の最後はみんなで試合をしました。
グラウンドの中だけでなく、周りで見ている子たちもみんなで声を掛け合って、とても白熱した活気のある試合になりました☆
大坂幼稚園の皆さん、ありがとうございました。
これからもみんなと仲良くスポーツやサッカーを楽しんでくださいね。

最新記事

更新月別