ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

10/29 ジュビロ磐田サッカー巡回教室(浜松市・佐久間、浦川、城西幼稚園)

10/29、ジュビロ磐田普及部コーチによる「ジュビロ磐田サッカー巡回教室」が行われ、今回は浜松市・佐久間、浦川、城西幼稚園の5名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。

まずはウォーミングアップから。
お友達とぶつからないように周りを見ながらジョギング。
ボールも落とさないようにしながら上手にできました。

身体が温まった所で、ボールタッチの練習。
初めてサッカーをする子もいましたが、足でしっかりボールをコントロールできました☆

続いてシュート練習!
今日のGKは吉本コーチ!!

最初はGKにとめられて、なかなかシュートが入りませんでしたが、いろいろ工夫しながらチャレンジ。
ドリブルを上手に使いGKのいないところからシュートする子や、なかにはループシュートでGKの上を越える子も!
みんなたくさんゴールを決めることができました☆

教室の最後はみんなで試合!
試合前に円陣を組んで、気合十分!!

頑張ってボールを追いかけ、全員がゴールを決めることができました☆
佐久間、浦川、城西幼稚園の皆さん、ありがとうございました。
これからもみんなと仲良くスポーツやサッカーを楽しんでくださいね。

最新記事

更新月別