ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

5/27  練習レポート@大久保

11時から大久保グラウンドでトレーニングを開始。試合のリカバリー組と通常のトレーニング組に分かれてトレーニングを行った。昨夜、アウェイで湘南ベルマーレ戦に勝利し、いい流れでホームに帰ってくることができた。中2日でホーム・ヴィッセル神戸戦(土曜日・14時)が待っている。タイトなスケジュールではあるが、昨夜の勝利の勢いのままホームゲームに臨むことができそうだ。

昨夜の試合で今季初めてベンチに入った犬塚友輔。出場機会こそなかったもののチームの大事な戦力であることに変わりはない。ヴィッセル神戸戦は間違いなく総力戦となる。どの選手もいつ自分に出番が来ても最高のパフォーマンスを出せる準備をしている。チームの力を最大限に発揮し、勝ち点3を積み重ねることができればグループリーグ突破に近づける。

グラウンドにはフレッシュな選手の姿もあった。来季、ジュビロ磐田への新加入が内定した明治大学の山田大記が練習参加。対人形式のトレーニングなどをこなし、軽快なプレーを見せていた。新たなチームメイトを歓迎する一方で、今在籍している選手達も簡単に自分のポジションを明け渡すつもりはない。新たな競争意識がチーム内に生まれそうだ。

最新記事

更新月別