ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

7/29 トップチームトレーニング

7月29日(水)9時30分より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 この日はフィジカルトレーニングがメインとなった。 写真は前節のホーム・セレッソ大阪戦(7月26日)で負傷から復帰し、 3試合ぶりの先発出場となったアダイウトン。 セレッソ大阪戦をこう振り返った。 「チームの勝利に貢献できず、残念です。ただ、ピッチ上は居心地がいいということを改めて感じることができました。結果につながらなかったことは残念ですが、シュート数で相手を圧倒しましたし、長い時間敵陣でプレーすることはできています。ファジアーノ岡山戦(8月1日)へ向け、いい準備をしていきたいです」。

こちらはシュート練習の様子。 写真は先のセレッソ大阪戦で終盤に投入された清水貴文。 自身のプレーを振り返った。 「シンプルにクロスを上げることを求められていた中で、クロスを多く上げることができませんでしたし、なかなか自分の特長を出せない部分もありました。ただ、相手の背後に抜けるパスをもらえそうな場面もありましたし、改めてそういったワンチャンスをものにしなければいけないと感じました」。 また、今後へ向け、抱負をこう語った。 「徐々に試合に絡めるようになってきましたが、まだ結果が伴っていません。得点でもアシストでもリーグ戦で結果を残したい、という気持ちが強いです。さらに期待されるような選手になりたいです」。

フィジカルトレーニングの様子。

全体練習を終え、水分を補給する選手たち。 暑さのあまり、頭から水をかぶる選手も少なくなかった。 この日の練習場は晴れ。 厳しい暑さが続いている。

最新記事

更新月別