ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

6/24 トップチームトレーニング

6月24日(水)、午前・午後の2部練習をヤマハ大久保グラウンドで行った。 写真は午前のGK練習を行う牲川歩見。 7月1日(水)に行われる国際親善試合 U-22コスタリカ代表戦に臨むU-22日本代表メンバーに選ばれている。 期間は6月28日(日)から7月2日(木)までの予定。 代表選出について、「代表にコンスタントに選んでいただき嬉しいですし、自信になります」と語った。

午後のシュート練習で正確なパンチングを見せる同選手。 ここまでのシーズンをこう振り返った。 「J3に出させていただき、公式戦という意味ですごくいい経験を積むことができています。ただ、やはりジュビロの公式戦でプレーしたいという気持ちが強いですし、その上でのU-22日本代表だと思っています。ジュビロで試合に出るという目標に向かって常に成長したいという思いがありますし、それがモチベーションになっています。夏場ということで、これからは総力戦になると思いますし、J1昇格という目標に向かって改めてチーム一丸となって戦っていきたいです。その中で若手がチームを突き上げていければと思っています」。

こちらはこの日29歳の誕生日を迎えた八田直樹。 「しばらく試合に出れていませんが、自分自身やるべきことはたくさんありますし、それをやるだけです。常にプラスに考えていきたいと思っています」と心境を語った。

午前練習で行った長距離走の様子。

午前練習で行ったサッカーバレーの様子。 この日の練習グラウンドは晴れ。 汗ばむほどの厳しい暑さとなった。 午後はシュート練習やハーフコートゲームなどを行い、 6月28日(日)のアウェイ・愛媛FC戦へ向けて調整を進めた。

最新記事

更新月別