ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

7/23練習レポート@大久保

15時30分からのトレーニング。

夕方に時間を設定し、夏の暑さ対策をしているがそれでも気温が下がらない。30度以上、直射日光でピッチを走っている選手は体感40度という状態でトレーニングを行っている。大分戦で顔面(あご)を15針縫ったGK川口能活が患部にテーピングをつけてトレーニングに復帰した。あごということで、セービングには支障はないとはいえ、休暇なしに復帰した川口能活の根性に驚かされた。

大分戦で足を痛めた成岡翔。

今日は完全別メニューでウォーキングから軽いランニングで終了した。その代わりのポジションには新加入のロドリゴが入り、ハーフコートゲームを行った。今日の暑さは異常なようで、ドリンクを準備するマネージャーからは「過去最高!」というサプライズもあった。飲むのはもちろん、体中に冷たい水をかけ必死に暑さを凌ぐ。ブラジル人ロドリゴは「暑さは気にならないよ」と頼もしいコメントを言っている。

本日発表の日本代表合宿メンバーに川口能活・駒野友一・前田遼一・村井慎二が選ばれた。

好調の4選手が選ばれ、チームとしても嬉しい! より多くの選手が日の丸を付けられるよう、チームとしてもクラブとしてもサポートしたい。まず個のレベルを上げ、チームとしての強さを確立し、ジュビロが常勝軍団となれるように。そして日本代表選手へと繋げられるよう全員が一丸となり頑張っていく。

最新記事

更新月別