ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

3/31 トップチームトレーニング

3月31日(火)、10時よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、 4月1日(水)のホーム・栃木SC戦へ向けて最終調整を進めた。 写真はウォーミングアップで軽快な動きを見せる駒野友一。 「3連戦の初戦である大分戦(3月29日)に勝てたことはチームとして大きいです。連戦となりますが、チームとしてのやり方は変わりませんし、勝ち続けたいです」と栃木SC戦を見据えた。

第4節のホーム・大分トリニータ戦ではゲームキャプテンを担当。 「任せられた以上、責任を感じていましたし、その意味でも試合に勝ててよかったです」と語る。

アップではリラックスした表情も見せた。 「大分戦に勝てたことで、チームとしていつも以上に明るい雰囲気で調整できています」と語る。

アップで行った手つなぎオニの様子。

全体練習後には、公式戦前日恒例となっている直接FK練習を行っていた。 「大分戦では均衡した展開となった中で、セットプレーからゴールを取れたことは大きいと思います。今後もセットプレーはもちろん、流れの中からもさらにゴールを取れればと思います」と語る。

アップ時の様子。 この練習場は晴れ。 この時期らしい、ぽかぽかした陽気となった。

最新記事

更新月別