ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

2/26 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(浜松市・蒲幼稚園)

2/26、ジュビロ磐田普及部コーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は浜松市・蒲幼稚園の118名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。

当日は雨天の為、幼稚園の遊戯室やホールをお借りして行い、ウォーミングアップでは手でボールを弾ませてキャッチしたり、足の裏を使ったボールタッチなどを行いました。

ドリブル練習ではお友達とぶつからないようにボールを運ぶことができ、コーチのストップの合図で上手にボールを止めることができました。

教室の最後は試合を行い、どの試合も激しいボールの奪い合いやゴール前の攻防があり、白熱した試合になりました。
ゴールが決まった時にはコーチやみんなとハイタッチをして大喜びでしたよ。

蒲幼稚園の皆さん、ありがとうございました。
これからもみんなと仲良くスポーツやサッカーを楽しんでくださいね。

最新記事

更新月別