ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

7/16練習レポート@大久保

10時からヤマハスタジアムで明日の試合へ向けてのトレーニングがスタートした。

霧雨が続き、高湿度でジメジメしたピッチに選手たちが登場する。全体練習とは別にGKが特別メニューでピッチの状態やボールの感覚を確かめていく。川口能活・松井謙弥・八田直樹が揃い明日へ向け一丸となり大橋昭好GKコーチのボールを受けていく。 前線からの守備でディフェンス面も安定してきた。明日はホームでの一戦ということもあり、是非完封勝利を目指したい。

ロドリゴの新加入もあり中盤の選手たちの競争が激しくなっている。

まだ登録上ロドリゴの出番はないが、全体練習には入っているため他選手への刺激にはなっている。上田康太・成岡翔・船谷圭祐らが中心となりゲームを作っていく。好調な攻撃陣とのバランスが明日もカギとなるだろう。前田遼一・カレンロバート・ジウシーニョのトライアングルでまず名古屋DFを打開したい。 サイド攻撃、ベンチメンバーも含め全員で勝負をする。

サポーターのお子さんが作ってくれた”千羽鶴”。

手紙には手書きで「ジュビロがんばれ。しあいにかってください」と書いてある。 磐田市民全員の気持ち、ジュビロサポーター皆の夢を背負い選手・チームが日々トレーニングを積んでいる。一番の恩返しは勝利という結果。 応援してくれる全員で同じ歓喜を味わうため平日の夜ではあるが、是非スタジアムまで足を運んで頂きたい。 前節の前半のような動きあるサッカーで連勝を目指す!

最新記事

更新月別