ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

1/29 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回​教室(浜松市・可美幼稚園)

1/29、ジュビロ磐田普及部コーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は浜松市・可美幼稚園の45名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。

当日は可美幼稚園の父親参観日と重なり、お父さん方にも園児の皆さんと一緒に参加していただきました。ウォーミングアップではフラフープくぐり競争を行い、みんなで協力しながらできました。

ボール運動では手でボールをキャッチしたり、足の裏を使ったボールタッチやドリブルの練習をしました。ドリブル練習ではお友達やお父さんたちにぶつからないように上手にボールを運ぶことができていました。

教室の最後は4チームに分けて試合を行いました。 お父さん方が園児たちにたくさんパスを回してくれて上手に試合をサポートしてくれました。ゴールが決まった時にはみんなでハイタッチをして大喜びでしたよ。

可美幼稚園の皆さん、ありがとうございました。 これからもみんなと仲良くスポーツやサッカーを楽しんでくださいね。

最新記事

更新月別