ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
鹿児島キャンプレポート2015>

1/29 2015鹿児島キャンプ初練習!

1月29日(木)16時30分頃より、鹿児島県立鴨池補助競技場で2015鹿児島キャンプの初練習を行った。 JR鹿児島中央駅での歓迎式典を終えた選手、スタッフはすぐさま練習ウェアに着替え、練習会場へイン!

ピッチ上で円陣を組み、今年の鹿児島キャンプをスタートさせた!

長年に渡ってキャンプの練習場となってきた県立鴨池陸上競技場は現在改修工事中(写真奥)。 (※改修工事は14年8月1日から15年3月31日までの予定)。 そのため、今季のキャンプでは、陸上競技場のすぐ隣にある補助競技場を使用させていただく。 「非常にいいピッチです」と名波 浩監督。

この日はフィジカルトレーニングのみ。 軽めの調整をリラックスした雰囲気で行った。

この日の鹿児島は雨。 肌寒く、コートの手放せない一日となった。 選手たちの中にはニット帽をかぶり、トレーニングを行う選手たちも・・・。

新加入の森島康仁はご覧の通り、“完全防備”!

菅野 淳フィジカルコーチのリードの下、汗を流す選手たち。 ジョギングやステップワークなどのメニューをおよそ1時間こなした。

ちなみに、本日の桜島はこちら!(※写真左) 厚い雲に覆われ、残念ながら初日にはっきりと目にすることはできなかった・・・(涙)

名波 浩監督はこのキャンプの抱負を、 「こちらの言葉で言うと、『きばる』(※鹿児島弁で『がんばる』)ということです。環境が変わるということで、オンとオフをしっかり切り替えてやっていきたいです」と語った。
明日からは早速午前、午後のタフな2部練習を行う予定。 今年も鹿児島の地でしっかり体を作っていきたい!!!

最新記事

更新月別