ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

10/30 トップチームトレーニング

10月30日(木)14時より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 この日は試合2日前ということで紅白戦がメイン。 メンバーを入れ替えながら2セット行い、今節・ジェフユナイテッド千葉戦(11月1日)へ向けて調整を進めた。

名波 浩監督はセンターサークル付近に立ち、時折選手たちに指示を出しながらゲームを見ていた。

指揮官の声はもちろん、選手たちの声もピッチに響いた。 写真はインターバル時に話し込む森下 俊と伊野波雅彦。 前節・京都サンガF.C.戦(10月26日)はクロスから2失点。 センターバックだけの責任ではないが、修正すべき点は修正していきたい。

パントキックを蹴る八田直樹。 失点を防ぐためにはDFラインのみならず、GKの存在もカギとなる。 日本代表経験のある森本貴幸など高い得点能力を持った相手チームのFWに対し、組織的な守りで対抗していきたい!

こちらは鋭い突破を見せる山崎亮平。 今節は地元・千葉県での一戦となる。 いつも以上に気合いの入るゲームではあるが、どういった起用となるか!?

本日のおまけショット。 紅白戦のハーフタイム、転がってきたボールを見た名波監督は・・・

巧みにボールを浮かせ・・・

右手でキャッチ! どんな時も“遊び心”を忘れない指揮官らしいシーンだった。

全体練習後のピッチにて。 名波監督は数人の選手と個別にコミュニケーションを取っていた。 静まり返ったグラウンドの上で、ゆっくりと時が流れていく。 この日は中盤の選手を呼んでいた。 はたして何を意味する!?

この2人もピッチサイドで話し込んでいた。 共に今季よりジュビロ磐田の一員に加わった。 他のスタッフ、選手に比べ在籍年数は短いが、その分、フレッシュな視点でチームを見つめ、再建のために全力を注いでいる。 だからこそ、最後に笑ってシーズンを終えたい!

最新記事

更新月別